よくある質問と回答

法律相談

Q 法律相談をしたいのですが,どうすればよいですか。

A お電話(営業時間中)またはお問い合わせフォーム(24時間受付可)より,ご予約ください。
※ LINEやメールseki@sekisogo.comでの予約も可能です。

 

Q 電話またはメールでの法律相談は可能ですか。

A お問合せの際に「電話相談希望」「メール相談希望」とお伝えいただければ可能な範囲で対応致します。

 

Q 遠方で来所できないのですが法律相談は可能ですか。

A お電話(営業時間中)またはお問い合わせフォーム(24時間受付可)にてお問い合わせください。
※ 案件の内容によりますが,出張相談が可能です。

 

Q 当日,夜間,土日祝日などの法律相談は可能ですか。

A 案件の内容をまずお聞きします。弁護士のスケジュールが空いている場合は調整が可能です。

 

Q 法律相談をしたら必ず依頼しないといけないのですか。

A いいえ。まずは相談です。相談のみで解決する場合もあります。弁護士に依頼しないほうが良い事案もあります。

 

Q 法律相談の際に,持っていくものはありますか。

A ①関係資料すべて

  ② 無料相談を超過した場合の相談料

(③ 印鑑 ※弁護士に依頼することまで考えている方)

※ 1枚以内の時系列メモを作成・持参いただくと,相談がよりスムーズになります。

 

Q 当事者の家族や知人ですが相談することはできますか。

A できます。

ただし,契約は当事者しかできません。

 

弁護士費用

Q 弁護士費用を教えてください。

A 弁護士費用には,主に,

① 着手金・・弁護士が事件に着手するためにかかる費用で,返ってこない費用

② 報酬金・・弁護士が事件に着手して,成功した度合い応じて発生する費用

③ 実費・・・印紙代,郵券代及びコピー代など,事件処理にかかる費用

がありますが,事件の種類によって異なります。

見積もりや相談は無料ですので,お問い合わせください。

 

Q 弁護士費用の見積もりは可能ですか。

A 無料で行っておりますので,お問い合わせください。場合によっては、書面を交付致します。

 

Q 弁護士費用の分割払いは可能ですか。

A 原則一括払いですが,事案の内容やお客様の事情によっては分割払いに応じることもできます。

 

Q 民法律扶助(法テラス)は使えますか。

A 事案の内容によっては使えますので,ご相談ください。

 

対応業務

Q 交通事故,債権回収,離婚,相続以外の相談,依頼もできますか。

A できます。
対応業務一覧をみてください。

 

Q 対応業務一覧に記載されていない業務は相談できないのですか。

A 相談するこができます。

当事務所は総合法律事務所です。

取扱業務一覧に記載されていないものも幅広く行っています。

例えば,刑事弁護や歯科医療過誤やパワハラなども行っています。

 

お問い合わせ・無料法律相談のご予約

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

電話番号リンク 問い合わせバナー