よくある質問と回答

法律相談

Q 来所して法律相談をしたいのですが,どうすればよいですか。

A お電話(営業時間中)またはお問い合わせフォーム(24時間受付可)より,ご予約ください。

 

Q 電話またはメールでの法律相談は可能ですか。

A お問合せいただいたときに,「電話相談希望」「メール相談希望」とお伝えいただければ可能な範囲で対応致します。

 

Q 遠方で来所できないのですが法律相談は可能ですか。

A お電話(営業時間中)またはお問い合わせフォーム(24時間受付可)にてお問い合わせください。

内容によっては,出張相談が可能です。

 

Q 当日,夜間,土日祝日などの法律相談は可能ですか。

A できる限り柔軟に対応させていただきますので,営業時間中にお問合せください。

 

Q 法律相談をしたら必ず依頼しないといけないのですか。

A そんなことはありません。相談のみで解決する方もたくさんいます。

 

Q 法律相談の際に,持っていくものはありますか。

A①関係資料すべて

② 交通事故以外の事案で相談時間が30分を超える場合は,相談料

(③ 印鑑 ※弁護士に依頼することまで考えている方)

 

Q 当事者の家族や知人ですが相談することはできますか。

A できます。

ただし,依頼するかどうかはあくまで当事者であるご本人が決めることで,ご本人との契約が必要になります。

 

弁護士費用

Q 弁護士費用を教えてください。

A 弁護士費用には,主に,

① 着手金・・弁護士が事件に着手するためにかかる費用で,返ってこない費用

② 報酬金・・弁護士が事件に着手して,成功した場合にのみ発生する費用

③ 実費・・・印紙代,郵券代及びコピー代などで,実際の手続きにかかる費用

がありますが,事件の種類によって異なります。

見積もりや相談は無料ですので,お問い合わせください。

 

Q 弁護士費用の見積もりは可能ですか。

A 無料で行っておりますので,お問い合わせください。場合によっては、書面を交付致します。

 

Q 弁護士費用の分割払いは可能ですか。

A 原則一括払いですが,事案の内容やお客様の事情によっては分割払いに応じることもできます。

 

Q 民法律扶助(法テラス)は使えますか。

A 事案の内容によっては使えますので,ご相談ください。

 

対応業務

Q 交通事故と債権回収以外の相談,依頼もできますか。

A できます。
対応業務一覧をみてください。

 

Q 対応業務一覧に記載されていない業務は相談できないのですか。

A 相談するこができます。

当事務所は総合事務所です。

取扱業務一覧に記載されていないものも幅広く行っています。

例えば,刑事弁護や歯科医療過誤やパワハラなども行っています。

 

お問い合わせ・無料法律相談のご予約

ページの上部へ戻る